2013年8月19日月曜日

【えだきんぎょ】


 

前に書きましたがアスタ荏田は「荏田南近隣センター商店街」という長―い名前の商店街の中にありまして、ここは30年ほど前に開発された港北ニュータウンの初期に作られ、アスタ荏田のあるところは以前スーパーマーケットがありました。場所は横浜市都筑区のセンター南という地下鉄の駅から徒歩20分程の所です。

この商店街は通称「えだきん商店街」と言いまして、「えだきんぎょ」というマスコットキャラクターがいます。


ちょっと前に「FLOWER GIFT SHOPYUU」のオーナーの勇貴君が、「えだきんぎょのキャラクターグッズが欲しい」とつぶやいたんですね。

そこで、アスタ荏田の第2工房(裁縫、布小物制作部門)のSさんに頼んだところ、レシピなしでできたのがアスタ荏田作「えだきんぎょちゃん」ストラップです。かなりの完成度だと自負していますがいかがでしょう。アスタカフェにて絶賛販売中です


0 件のコメント:

コメントを投稿